ご利用システムのご説明TOKYO KIMONO STYLEについて
TOKYO KIMONO STYLE
着物・帯レンタル着付けコーディネート相談お客様ギャラリー
HOMEお客様ギャラリー
お客様ギャラリー

着物でよりチャーミングに変身したお客様です。写真・コメントともにご本人の了解を得て掲載しております。

当店をご利用頂いたお客様で、お写真と簡単な感想をお寄せ頂いた方には、次回ご利用時に10%引き致します。

【2010年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【2010年12月】

佐穂子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・着付け(貞廣有希)、着物レンタル


弟さんの結婚式・披露宴に列席することになった佐穂子様。
ご本人の華やかさを活かしつつ、派手になり過ぎない【FR002】をお召しになられました。
ダウンスタイルの髪型も素敵で、まるでモード雑誌のようなお姿です。

佐穂子様より

この度は、いろいろとありがとうございました。
無事に披露宴と二次会終わりました。
貞廣さんも遠いところありがとうございました。
希望通りのヘアスタイルで感激です!
今回のお着物も、極妻?と弟に言われましたが出席した皆様にも大変好評で、鼻が高かったです!
本当に素敵で一日中着ておりました!!
私もそうだったのですが、ブログでいろいろな方の着付け写真を拝見させていただいて、安心してYUKOさんにお願いしようと思いましたので、もしよろしければ掲載して下さい。

 

志賀美穂様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


6月には単衣【HR001】を爽やかに着こなされた美穂様。
今回は12月の結婚式のお呼ばれということで、迷わずクリスマスの訪問着【FR052】に決定。
ドレスにも合いそうな髪型で可愛らしく決めました。
いつも楽しんで着て下さるので、こちらも嬉しいです。

志賀美穂様より

土曜日は家まで出張していただきありがとうございました!
おかげさまで友人の結婚パーティーも大変楽しく出席できました。
毎回、試着の段階からとっても楽しくて、今回もこの季節にしか着られない素敵な着物をおすすめしていただき、とても楽しく着ることができました♪
なかなかない着物だと思うので、会場に向かう道々でも注目の的だったらしく(同行者曰く。私は歩くのに一生懸命でそこまで気にしてられません。笑)、「かわいい着物〜!」と言う声が時折後ろから聞こえてきたりで着ている私もうれしかったです。
着てみたい着物がまだまだあるので、またお世話になります^^

 

岩野様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


着物を着るのは成人式以来、という岩野様。
すらっとしていらして、何でも着こなせる方です。
今回はクリスマス間近ということで、温かみのある【FR010】に、楽器を描いた染め名古屋帯で楽しさのあるコーディネイトにしました。
あえてアップにしない髪型も新鮮です。

岩野様より

着物に慣れていないので、歩きにくく、腰も痛く、所作もたどたどしく…。
ですが、皆に褒められて嬉しくなり、また20年後と言わずに着てみようと思いました。
帯や襟の組み合わせも素敵でしたし、会場に合っていたように思います。
他にお着物でいらした方にどこで?と聞かれ、そちらのお名前を伝えました。
また機会があれば(機会をつくりたいですね)、ぜひまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

 

小笠原様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


2006年には【FR009】をご利用頂いた小笠原様。
今回は12月23日、年忘れのパーティにて【FR053】をお召しになられました。
髪型はすっきりシンプルにまとめて、着物が引き立つように。
冬の白も温かみのあるミルク色ならお勧めです。

小笠原様より

ずっと念願だったこの着物。ベストシーズンに、こんな可愛くて珍しい着物が着られてとても幸せでした。
着付け&ヘアメイクもとても気に入りました。
やはり、この着物が一番よく見えるように着せて頂いたお陰だと思います。
サンタさんの着物と帯が珍しいようで、みんな写真を撮ってました。
私もあんなに皆さんが喜んでくれると思わず、本当に和服で行った甲斐がありました。
ますます、着物にはまりそうです。
また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

 

佐藤のりこ様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(小菅美穂子)、着付け、帯・小物レンタル


毎年恒例のクリスマスパーティにお出かけされるのりこ様は二度目のご利用。
今回はお持ちの緑の小紋にベルを描いた染め名古屋帯【OR086】を合わせました。
クリスマスツリーの帯留と半襟はご自身のもの。
周りの方も楽しくなる着物姿です。

佐藤のりこ様より

先日もお世話になりありがとうございました!
パーティーでは今年も外国の方に褒めて頂きました。
今回は夕方からのパーティーですが昼間からちょっと楽しみたくて早めに着付けをしていただきましたが、1日中、本当に楽チンでした。
デパートで買い物中には、おば様達に褒めて貰ったりしました。
YUKOさんの着付けは楽なだけでなく、こんなおばさんの私も「粋」で「今風(言い方が古くてスミマセン)」にして下さるので主人にも大好評です。
来年もパーティーはありますが、それ以外にもお願いしたいと思います。

 

【2010年11月】

まりこ様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


お嬢様の七五三のお参りに着ていく着物をお探しのまりこ様。
ご本人の普段のイメージ通りにお見立てすると、きりりと粋な感じがお似合いになりそうなのですが、着付けもなさるお母様のご希望で明るい色をご用意しました。
辻が花を金彩友禅で描いた附下(サイト未掲載)に黒地の帯を合わせ引き締めています。

まりこ様より

かなり大好評でした。
個人的には黒やグレーがよかったのですが、サーモンピンクに変えてよかったです。

 

加藤蘭子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット、着付け、着物レンタル


お嬢様の3歳のお祝いで【FR014】をお召しになった蘭子様。
晴れ着の赤白と対照的な色にしましたが、お顔映りが良く晴れやか。
正統派の訪問着と帯がとてもお似合いです。

加藤蘭子様より

先日娘の七五三の際は大変お世話になりました。
とても素敵に仕上げていただいて、お蔭様で着崩れもなくとても楽しい一日を過ごす事ができました
子供達もいつもと違うママを見て、とても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

 

小山様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着付け、着物レンタル(紋付き袴)、帯・小物レンタル


息子さんのお宮参りに、着物をお召しになった小山様ご一家。
ご主人は陶芸作家だけあって、正装の紋付き袴に帽子を合わせたお洒落なスタイル。
ママは黒地の可愛らしい小紋に、白地に毬を描いた染帯をコーディネイトしました。
ご主人のお母様の着物と帯も秋らしくて美しいです。
☆黒紋付き袴と白地の帯以外はすべて小山様の私物です。

小山様より

昨日はありがとうございました!
主人も主人の母もとっても喜んでくれて、楽しいお宮参り&おくいぞめの会となりました☆
また次の時もよろしくお願いします。

 

平田美記様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


アート書道家として活躍されている美記様。
その美意識を着物で表現するべく、シンプルだけれども帯合わせを楽しめる【FR010】をお選び頂きました。
和の色合わせですが、どことなくポップに仕上がりました。
美記様のサイトはこちら(http://www.hamoji.net/)。

平田美記様より

今回は素敵なお着物をお貸し頂いてありがとうございました。
洋装が多い結婚式ですが鮮やかな色の着物で年配の方にもとても好評でした。
髪の色が明るいのですがとても上品にしあがりました。
また、違う着物も是非お願い致します。

 

荒木様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


妹さんの結婚式に列席された荒木様。
絞り染めが珍しい色留袖【FR036】にろうけつ染めの袋帯を合わせて幻想的なコーディネイトにしました。
落ち着きのある着物姿をショートヘアが若々しく見せています。

荒木様より

今回のお着物は妹のお友達方にも好評だったそうで本当にお借りして良かったです。
ご親切な対応、ありがとうございました。

 

K様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(青木マリコ)、着付け、着物レンタル


ご親族の結婚式に列席されるK様が選ばれたのは【FR050】。
ご身長をいかした、シックなお姿がお美しいです。
姪御さんも振袖姿で、豪華なお式だったことでしょう。

K様より

先日は遠方の中ありがとうございました。
お着物も皆に好評で、帯とおそろいの着物で帯のことをよく言われました。

 

【2010年10月】

松木則子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット、着付け、着物レンタル


2007年12月にもご利用頂いた則子様。
前回の【CR028】がとてもお似合いでしたので、今回も可愛らしい【CR025】をお勧めしました。
楽しんでいらっしゃる様子がお写真からも伝わってきます。

松木則子様より

久しぶりに結婚パーティのご招待を受けたとき、真っ先に「今回もTOKYO KIMONO STYLEさんにお願いしたい!」と思い、ご連絡しました。
予算が限られていたのでいろいろとわがままをお願いしてしまいましたが、ステキなデザインの着物をたくさん準備していただき、嬉しかったです。
ヘアも、人生初の編み込みでとてもかわいくしていただきました。
パーティではしっかり食べたり飲んだり、2次会では振りつきでカラオケを歌ったりしましたが、帰宅しても全く着崩れておらず本当に快適に過ごせました。
会社の女子たちに宣伝しておいたので、これからますますお忙しくなるかも知れませんが、またお世話になれる時を楽しみにしています。

 

恵子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(川西幸子)、着付け、着物レンタル


ご自身の結婚披露パーティですが、テーマはなんと“極妻”とのこと。
FR070】をさらに迫力アップしたコーディネイトに仕上げました。
お足元が見えていませんが、草履も赤×黒なんですよ。
ご主人は鞍馬天狗のお姿です。こんな楽しそうな披露宴、招待されてみたいですね!!

恵子様より

先日は色々と本当にお世話になり、ありがとうございました。 おかげ様でとても楽しく一生思い出に残るパーティーになりました。 ヘアメイク、着物共にかなりの反響の良さにとても満足。というか幸せすぎました!! また、何かの機会に宜しくお願い致します。

 

【2010年9月】

西山様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


何度もご利用頂いている西山様ですが、こちらへの登場は初めて。
今回は結婚披露パーティにお出かけ。
9月下旬でしたので、生成り色に麻の葉柄の小紋(サイト未掲載)に紫を効かせて、暑苦しくなく粋に仕上げました。

西山様より

試着に伺うと、私が好きそうなもの、似合うと見立ててくださったもの、あるいは自分で選ばなそうなものまで準備くださっていて、試着の段階からとても楽しいです。
次はあれを着たいなぁと夢が膨らみます。
おかげさまで、当日もとても楽に過ごすことができました。
次の機会を楽しみにしています。

 

まゆ様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


いつも華やぎのある訪問着をお召し頂いているまゆ様。
今回はあるお店のオープン記念パーティにお出かけということで、初めてカジュアル着物に挑戦されました。
モノトーンの小紋と帯に、紫とからし色の小物でアクセントをつけた小粋なスタイル。
髪もあえてアップにせず軽やかに仕上げました。

まゆ様より

いつも訪問着を利用させていただいているのですが、今回初めて小紋を着させていただきました。
訪問着と違って遊びがあり、色使いなども楽しめて試着の時からワクワクしました。
5着の中から選んだ小紋は粋でいて可愛さもあり、主人と出向いたパーティでも評判でした。
六本木では同伴出勤と間違われたりもしましたが・・・。
ヘアメイクもショートヘアを可愛らしくセットしていただき大満足です。
また小紋を着てお出掛けしたいと思います。
ありがとうございました。

 

大田優様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(青木マリコ)、着付け、着物レンタル


場や季節にふさわしい着物選びは、難しいけれど楽しいものです。
昨年に続き伊勢ヶ濱部屋のパーティに出席された優様。
今回は夏物でも透け感の少ない【SCR005】に単衣向きのひなや帯を合わせました。
主張しすぎない涼しげなお姿が、厳しい残暑を忘れさせたことでしょう。

大田優様より

猛暑が続く中での着物。
着物の選定で迷いましたが、経験豊富なYUKOさんの助言があるのでいつも安心してコーディネートお願いできます。
本来、単を着る9月ですが9月4日ということもあり夏着物で、帯は季節に合うシックな中にも気品ある素敵な組みひもの帯を合わせて頂き大変満足☆
ヘアースタイルも青木さんのお陰で、短い髪にも関らずアップにして頂き上品に仕上がりました。
流石にこの暑さで着物を着ている方がいつもより少なかったので、地味なのを選んだつもりでもパーティーでは目立ったようで大変楽しく過ごしました。

 

小出様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


関西からご注文頂いている小出様。
いつも粋で個性的なものをオーダーされますが、今回は【HR011】を小出様好みにアレンジ。
男性的な格好良さのある着物に紫の半襟で、思いのほか色っぽく仕上がりました。

小出様より

今回は大変素敵にコーディネートしていただき有り難うございました。
イメージどおりでとても嬉しかったです。
周りの人にも好評でした。

 

【2010年8月】

香奈様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着付け、着物レンタル


七五三の前撮りとお参り、2回ご利用頂いた香奈様。
息子さんの着物+袴がベッキーブランドということで、どちらも可愛らしいイメージで【CR028】と11月には【FR066】をお召し頂きました。
お二人とも着こなしが自然で素敵です。

香奈様より

着付けもヘアーも全然崩れる様子もなく、カメラマンの方にも褒められました。
私はすごく楽しくて、こんな日が毎日続くといいなぁと思う位でした。
息子は緊張してましたが!!

 

理恵様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


ペットの猫ちゃん<ノルウェージャンフォレストキャット>がコンテストで表彰されることになった理恵様ご夫妻。
もちろん猫モチーフの帯を効かせた【SCR006】をお勧めしました。
ご主人様には緑の無地着物(サイト未掲載)にガイコツ柄の角帯を合わせて浴衣感覚で。
表彰式&パーティの間は留守番していた猫ちゃん達が、徽章に興味を持っているのが微笑ましいお写真です。

理恵様より

先日は、大変素敵に着付けて下さってありがとうございました。
おかげ様で大好評で、猫ちゃんの帯も注目の的でした。
私も主人もとても気に入り、着替えるのがもったいなくて着物で帰路に着くほどでした。
大満足の一日でした。

 

鈴木美穂様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


機会あるごとに利用して下さっている美穂様。
夏の着物も優しく綺麗な色をお勧めしたいと思い、新作の【HR023】をお召し頂きました。
小物の色使いはサイトの基本コーディネイトより明るくしています。

鈴木美穂様より

夏の着物は初めてでしたが、タオルが上手いこと汗を吸ってくれたようで、思いのほか快適に過ごせました。
髪もショートカットをアップ風にして下さり大満足です。
またよろしくお願いいたします。

 

【2010年7月】

椎野真紀様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット、着付け、着物レンタル


真紀様は4度目のご利用にして初のカジュアル着物。
今回はホタル観賞とのことで、ドット模様が舞うホタルをイメージした絽の小紋【SCR002】をお召し頂きました。
着物・帯ともにポリエステルなので雨の日も安心です。
★髪は私(YUKO)が簡単にまとめました。

椎野真紀様より

仕事後のお食事&ホタル鑑賞でしたので、手ぶらで会場に向かえるのは、何より本当に助かりました。
その後、ご存知の通り、豪雨でしたので、メインはやけ食いに変更していたのですが、気付いたら小雨になっていたので今だと思ってお庭へ出ると、ホタルらしき(笑)生物は割と確認できました。 本当にそうだったかは分かりませんが・・・・。
「でもまぁいい。」と諦めていた矢先、少し奥へ進んだエリアで舞いながら光り続ける一匹のホタルが居たのです!!!!
これはもう本当に舞い上がりました。
今回の目的がホタル鑑賞とお着物でしたが、あの悪天候でしたので久しぶりのお着物だけで充分満足と思っていたのに、まさか二つ叶うとは・・・
本当に想い出に残る1日となりました。

 

斉藤樹里様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着付け、着物レンタル


2008年2月にもご利用頂いた樹里様。
今回はお兄様の結婚披露パーティということで、【SCR006】をきりりと着こなされました。
ボリュームを持たせた前髪も格好いいです。

斉藤樹里様より

この暑い陽気に爽やかに、且つ華やかに着付けていただき大変満足しました。
こちらの希望のイメージをすぐに理解していただき、アドバイスいただき、希望以上の仕上がりでした。
二次会まで参加しましたが、着崩れることもなく、窮屈さを感じることもなく、一日中快適に過ごせました。
やはり『ここ一番!』というシーンでは、YUKOさんにお願いするしかないなと改めて実感しました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

 

恵様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着付け、着物レンタル


どんな着物もお洒落っぽく着こなせる恵様ですが今回は【FR024】(この商品のご利用は終了いたしました)で華やかに。

恵様より

先日はお世話になりました!
着物は普段着る機会がないので、帯が苦しそうという先入観がありましたが、全然苦しくなく、とても快適に過ごせました。
また機会があったら是非、お願いしたいと思います。

 

寛子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


着付けとヘアセット・メイクでは何度もお越し頂いている寛子様。
今回、初めて夏の結婚披露宴のお呼ばれということでレンタルを利用されました。
お選びになった【HR023】は、お持ちの着物と雰囲気も近く落ち着いてお召しになれたようです。
帯・小物は寛子様のイメージに合わせ、基本セットよりも少し可愛らしいコーディネイトにしています。

寛子様より

当日は、新郎側のゲストの親戚以外で唯一の女性として招待されていたもので、スーツばかりのテーブルが華やぐと、沢山の列席者の方に声をかけていただきました。
事前の試着でかわいらしいコーディネートをしていただいたので、イメージ通り、華やかにするという目的も達成。
夏なのに着物って辛くないの?と良く聞かれました。
私も着てみるまで分かりませんでしたが、YUKOさんのお力で着崩れることもなく、暑すぎてしんどいということもなく、2次会まで楽しむことができました。

また大切な日には着物を選びたくなる、そんな素敵な思い出になりました。
これからもお願いしたいと思います。ありがとうございました^^

 

清順様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


おなじみの清順様。従兄弟さんの結婚式ということでお母様と一緒にご利用頂きました。
偶然にも飼っているダルメシアン(101ぴきわんちゃん)を描いた【HR020】が入荷し、迷わずこちらに。
お母様は新作の黒留袖(サイト未掲載・袷)、正統派の格調高い柄をお勧めしました。
自然な美しい着こなしは見習いたいものです。

清順様より

久しぶりにフォーマルの着物を着ましたが、気持ちが引き締まっていいものですね。 絽の着物は涼しくてびっくりしました。
母は昔から着物好きでしたが、お借りした帯が特に良い物だと満足していました。

 

【2010年6月】

紗織様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&ポイントメイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


お兄様の結婚式にご列席ということで、シンプルで品があるものを希望されていた紗織様。
綺麗な色目のものを中心にお試し頂きましたが、中でも夏を先取りの山百合を描いた訪問着【FR054】が第一印象通りにぴったり。
お母様のヘアセットとポイントメイクもご依頼頂きました。お美しい!!

紗織様より

こんばんは。 先日はお世話になり、ありがとうございました!
お蔭様でとても楽しい1日を過ごせました。
着物一式、無事に届いたようで良かったです。
本当は着て帰宅しようと思っていたのですが、あまりの蒸し暑さに断念してしまいました;残念っ。

また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します♪

 

福冨 亮子様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


以前からサイトをご覧頂いていた亮子様。
ご主人のご友人の結婚披露宴に出席されることになり、はじめてご連絡を頂きました。
関西にお住まいでいらっしゃるので、顔写真を送って頂き、お好みを伺ってコーディネイトを作成。
【FR024】(この商品のご利用は終了いたしました)に紫の小物を効かせて、亮子様のイメージでまとめました。

福冨 亮子様より

お借りした着物は、ご出席の方や司会者さんに好評で初対面の花嫁さんからも「素敵な着物を着てきて頂いて有難うございます」とおっしゃって頂きました。
YUKOさんのおかげで、披露宴の女性ゲストとしての役目を十分に果たせたと思っております。

また、ヘアメイクさんが着物好きな方で今回の着物・帯・コーディネイトの小物や肌着等の小物の選択の細やかさに感嘆されておられました。
本当に久しぶりに浴衣でない和服を堪能しました。
そして、帰り道、道行く人にも笑顔で注目され、お借りした着物の素敵さを改めて認識。
また機会がございましたらぜひお世話になりたいと思っております。

 

ひろの様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け


結納代わりの食事会で振袖を着ようと思い立ったひろの様。
どんな色柄もよくお似合いになる方ですが、艶やかでお洒落な【FSR008】(取扱を終了いたしました)を選ばれました。
梅雨時の暑い中、涼しげに見えるのはさすがです。

ひろの様より

先日は着物をお貸しいただきありがとうございました。
着物は先日選んでいたのでかわいいのは分かっていたのですが、ほとんど何も考えずに伺ったにも関わらず、ヘアスタイルもとても気に入りました。
着付け、ヘアメイク共にとても素敵にしていただき、楽しい気分で結納を終えることができました。
家族や彼にも好評でした。
ほぼ手ぶらで伺えたのもとても楽チンでした。
機会がありましたらまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

 

【2010年5月】

M様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(上野有紗)、着付け、着物レンタル


何度もご利用頂いているM様が結婚されることになり、顔合わせのための着物を選びにいらっしゃいました。
以前から気になっていらした【FR063】と迷われた結果、落ち着いていながら華やかさもある新作の【FR072】に決定。
私も親のような気持ちでお見立てすることができ、嬉しく思いました。
M様、お幸せに。

M様より

おかげで先方の両親と無事顔合わせをすることができました。
母も喜んでいましたし、いい記念になりました。
また機会がありましたらお願いいたします。

 

めぐ様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着付け、着物レンタル


ご親族の結婚式での着物選びは慎重にされる方が多いものです。
めぐ様は若々しく見え、それでいて派手すぎないものをとのことで【FR061】に決定。
とても上品で華やぎのあるお姿に仕上がりました。
お写真は新郎である弟さんと。

めぐ様より

弟の結婚式にあたり、利用させて頂きました。
メールでも試着でも、本当に丁寧なご対応を頂き安心して当日を迎えることができました。
当日は、動き回らねばならなかったのですがヘアセット、着付け共に終日乱れることなく過ごせ自分でいうのもなんですが、大活躍でした(笑)

また違う季節にもぜひ、着物を着て楽しんでみたいと思いました。
いろいろと有難うございました。

 

よっしー様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


2008年11月にはカジュアルな小紋【CR020】をお召し頂いたよっしー様。
今回は関西の格式あるホテルでの結婚式にご出席とのことで、個性的な訪問着【FR064】をお召し頂きました。
若々しいグリーンがよくお似合いです。

よっしー様より

とても大切な親友の結婚式・披露宴でしたので、嬉しさとお祝いの気持ちをたくさんこめたいと思い、YUKOさんのお世話になりました。
あれこれ試着させていただいた中で、YUKOさんに見立ててもらった若草色の個性的な訪問着。
当日、桜吹雪のお式の中で季節先取りな装いとなり、新婦・ご親族からだけでなく、式場スタッフの方にも「素敵なお着物ですね」と声をかけられました。
同席の友人からも「わたしも今度は着物にしたい」と言われたのも嬉しかったです。

また機会をみつけて、「YUKOさんマジック」のパワーをお借りしたいです。
ありがとうございました。

 

志賀美穂様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット&着付け(貞廣有希)、着物レンタル


何度かご利用頂いている美穂様。
今回は5月も終わりということで、ほんの少し先取りの単衣【HR001】を選ばれました。
帯はアンティークの市松、薔薇の帯留を遣ったりとキュートな美穂さん仕様です。

志賀美穂様より

今回も楽しく着させて頂きました!!
念願の粋な着物で大満足です!!

 

志村好子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け


ご友人の結婚式で【FR044】をお召しになった好子様。
帯はご希望のイメージに合わせて白地に替えて爽やかに。
当日まではメールのみのやりとりでしたが、とてもさりげないけれど可愛らしさもあるお姿となりました。
東京から遠方へ車で移動されるとのことでしたが、現地でのこのお姿を拝見して安心しました。

志村好子様より

とても素敵なお着物&すっっっごく楽な着付けで、感動いたしました。
お蔭様で1日楽しく、着崩れ等もなく、本当にいい1日を過ごすことができました。
また機会があればぜひよろしくお願いいたします。

 

K様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け


初めて着物をお召しになるというK様。
振袖もお試し頂きましたが、気負わず着られる【FR015】でシックにコーディネイト。
着なれていなくても素敵になれるというお手本のような着こなしです。

K様より

マンションを出た所で、見知らぬ方から素敵な着物ねぇと絶賛を受けました。思わず顔がニヤケ・・・いえいえほころんでしまいました。自分も込みでと信じてます(笑)
式場でも、素敵な着物ねぇ似合ってる等の沢山のお褒めの言葉をいただきました。

着物を脱いだ時に、体に力が入っていた事に気がつき疲れがどっと出ましたが、着物を着ている間はとても楽しく、髪型やメイクが嬉しく気になりませんでした。
背筋を伸ばしきちんとした振る舞いを心がける事も楽しかったです。
なかなか機会を作ることが難しいですがまた、是非着物が着たいと思いました。

披露宴もとても和やかな楽しいものでした。YUKOさんのお陰でさらに楽しい気持ちで、参加することが出来ました。
本当にありがとうございました。ヘアメイクの小菅さんにも、可愛い髪型と素敵なメイクをありがとうございましたと、お伝えください。

 

【2010年4月】

伴 照代様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(貞廣有希)、着付け、着物レンタル


機会あるごとに利用して下さっている伴照代様。
今回はご親戚の結婚式ということで、新作の【FR070】をお召し頂きました。
小物は紫系にしてより大人っぽく。
迫力ある着物ですが、清楚さも心がけてコーディネイトしました。

伴 照代様より

先日は、ありがとうございました。
急なお願いだったにもかかわらず、快く受けてくださって本当に感謝しております。
正直、YUKOさんマジックにはまってます。
お着物をきても、YUKOさんに着付けていただくと「ラク」なので、お着物を心から楽しめるのです。
いとこの結婚式もしっかり楽しむことが出来ましたし、そのあとに行った、秋本奈緒美さんのBARでもたくさんおほめのお言葉をいただきました。
「夜桜」着物、日本の芸術ですね。

本当にありがとうございました!!!
また、今後ともよろしくお願いいたします。

 

久美子様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(秋 順蓮)・着付け(藤田真由美)・着物レンタル


ご友人の結婚式出席のため、ハワイから一時帰国された久美子様。
メールでやりとりを何度かしたのち、前日に試着にいらっしゃいました。
日焼けを気にされていましたが、とてもお顔映りの良い【FR054】で上品に仕上がりました。

久美子様より

この度は大変お世話になりました。直前の予約でご迷惑をおかけしましたがおかげさまで皆様にも評判よく、私自身も大満足です。
久しぶりの着物なので心配しましたが、ヘアの方も着付けの方も手際よくセンスのいい素敵な仕上げをして下さいました。
また何かの際はお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

 

田村恵子様 ご利用頂いたメニュー… 小菅美穂子(長澤葵)・着付け・着物レンタル


ご友人のレストランウェディングに招待された恵子様。
赤以外の濃い色で華やかな雰囲気のある着物をご希望とのことで、少し洋の雰囲気がある【FR043】を選ばれました。
控えめな変わり結びもお気に召して頂けたようで何よりです。

田村恵子様より

お世話になりました。
参列した中で、和装は私一人だけで、主役の本人も喜んでくれました。
他の参列者からも好評で、本当にお願いしてよかったと思っています。
また機会があればお願いしたいと思います。

 

馬場千明様・早川みゆき様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(長澤葵)・着付け・着物レンタル


ご親族の結婚式ということで、濃い目で落ち着いた色の訪問着を探しにいらっしゃいました。
お姉様の千明様は黒地に桜が浮かぶような日本刺繍の訪問着(サイト未掲載新商品)、妹のみゆき様は濃いグレーに可愛らしい古典柄の【FR046】でシックに。
写真中央はお二人のおば様ですが、着物姿の方が揃うと見事ですね。

馬場千明様・早川みゆき様より

先日は大変お世話になりました。おかげさまで列席者の方皆さんにほめて頂きました。
当日は着崩れもせず、二次会までしっかりと着用させて頂き帰りにホテルから発送したので本当に楽な思いをさせて頂きました。
妹と次回もお願いしようねと話しております。
是非またよろしくお願いいたします。

 

ちひろ様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(長澤葵)・着付け・帯+小物レンタル


結納代わりの両家顔合わせにて、思い出の着物を着ようと思い立ったちひろ様。
お祖母様が七五三のために仕立てて下さったものを、大人用に直した小紋です。
合わせやすい袋帯【OR049】で優しく調和させ、後ろ姿は華やかに結びました。

ちひろ様より

先日は大変お世話になりました。
この日はお天気にも恵まれ、この季節にぴったりの着こなしができたと思っています。
写真を見返してみると、なんと東京タワーカラーに桜模様!

この度は本当にありがとうございました。
またの機会にはぜひお願いしたいと思います。

 

のぶこ様・みなみ様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット (上野有紗)、メイク(原川はるな)、着物レン タル、着付け


母娘揃っての着物姿が当サイトでもお馴染みの、のぶこ様・みなみ様。

今回はレイモンド・オハラ氏の個展レセプションに招かれたとのことで、半年以上前からご相談を受けていました。
猫の後ろ姿が特徴的なオハラ氏の作品に合わせ、猫関連の物を少しずつ集めてコーディネイト。
のぶこ様は小さな桜を刺繍した黒地の紬【CR010】に、ネズミがお花見をしている染め名古屋帯。
みなみ様には可愛らしい桜柄の小紋(サイト未掲載新商品)に、白地に鈴を描いた名古屋帯を合わせました。一応帯もネコ耳風に締めています。
結局、ずばり“猫”でなく遠回しな表現になりましたが、春らしさもあり、ご満足頂けたようで何よりです。

のぶこ様より

レセプションには個性豊かな方々が大勢で、すごく楽しかったです。
娘の着物姿にレイモンド・オハラさんはとってもとっても!喜んで下さって。
今回は猫の柄の着物を・・と言いつつ、「ネズミのお花見」の帯に一目惚れしてしまいました。
桜満開のこの日にぴったりで、猫じゃなくネズミというYUKOさんの発想が面白くて素敵です。

そして娘の足袋はさりげなく猫柄。帯締めが二人で色違いなど、遊び心も満載。
ヘアメイクのスタッフさんとYUKOさんのおかげで私は念願の「粋な感じ」に仕上げて頂きました。
しかも歩いているうちにだんだんその気 (?)になるから不思議・・。娘もみんなに可愛いと褒められ。着物って本当に素敵ですね。
レセプション後は夜桜見物に。満開の桜に負けないくらい華やかな気分で、おかげさまで楽しい一日になりました。

本当にありがとうございました。またお目にかかる日を心より楽しみにしています。

 

松井様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(長澤葵)、着物レンタル、着付け


昨年11月に続いて3度目のご利用となる松井様。
毎回ご希望のイメージと会場をお聞きしてご提案するのですが、今回は訪問着かシックな振袖とのこと。
着付けの前にいくつかお試し頂いたところ、大人っぽい振袖【FSR015】を選ばれました。
当日は朝方の雨が嘘のような快晴。
着物の白や青が清々しく、目が覚めるような美しさです。

松井様より

はっきりとした絵柄の着物で、上品に目立っているねとほめられました。
また、髪型もきれいにしていただいたので、アップの写真もとりました。
おかげさまで楽しくすごすことができました。

 

【2010年3月】

まゆ様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット・メイク(青木マリコ)・着付け・着物レンタル


パーティに出席される際にはいつもご利用頂いているまゆ様。
今回は知人の結婚式・披露宴ということで派手すぎずしとやかな、しゃくなげを描いた訪問着(サイト未掲載新商品)を選ばれました。
余計な色を足さず、小物を青で統一して穏やかに仕上げました。

まゆ様より

この写真はすべてが終わり、自宅に着いて脱いでしまう直前に撮りました。
全然着崩れせずとても快適に過ごせました。
着物で出席されてた方はあまりいませんでしたので(振袖と留袖の方くらい)目立っていましたが、とても品も良くて評判も上々でした。
色味がとても爽やかで、本当に素敵な着物でした。
また次回も楽しみです。
有難うございました。

 

渋谷功実子様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(小菅美穂子)・着付け・着物レンタル


当店を利用して下さったお客様が、ご自身の結婚式に出席されたことがきっかけでその後2度レンタルされた功実子様。
今回はおめでた中ということで体調も気がかりでしたが、【CR015】を楽しく着こなして頂きました。

渋谷功実子様より

今回も友人の結婚式ということでお世話になりました。
実は、新郎新婦・参列した友人5名・私、ともにまったく同じ生年月日!という縁で知り合って仲良くなったのですがその誕生日が4月ということもあり、以前より気になっていた桜柄の着物を選ばせて頂きました。

「かっこいいよりかわいらしく」というわがままを聞いて頂き、帯などを素敵にアレ
ンジして頂きました。
また私が妊娠中ということもあり、細部に渡りお気遣い頂きありがとうございました。
友人たちにも大変好評で、また体調もまったく変わりなく式から二次会まで一日楽しく過ごすことができました。

次は無事出産してお宮参りで利用させて頂きたいなあと目論んでおります。またよろしくお願いいたします。

 

太田優様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット(小菅美穂子)・着付け・着物レンタル


昨年6月にもご利用頂いた優様。
今回も和のイベントにお呼ばれということで私も楽しんでお見立てさせて頂きました。
写真映えもよい【FR070】に紫の小物を効かせて、大人っぽく仕上げました。

太田優様より

先日は小雨の中、出張着付け大変有難うございました。
前回同様、丁寧で的確なアドバイス勉強になります。
今回の落語関係など、着物のプロが集まる場に着物を着ての参加は不安ですがYUKOさんのプロの仕事で大安心です。

仕立て上がったばかりの新作着物、それも季節に合った桜に出会え、めでたい真打披露をより楽しみました。
小雨の上野の山に「夜桜」柄が映え、艶やかないでたち。
髪飾りも桜。
周りの評判も上々!

写真を撮るのも楽しくなり、着物はいろいろな意味で相乗効果大です。
写真の紋付袴姿が今回の主役であり知人の<桂笑生>改め<三代目・桂文雀(かつらぶんじゃく)>師匠。
眼鏡の方はエバラ焼肉のたれで有名、おちゃめな橘家 圓蔵師匠。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

 

M・E様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット&ポイントメイク(上野有紗)・着付け・着物レンタル


職場の後輩の結婚披露宴に招待されたM・E様。
2度目のご利用となる今回は【FR043】でシックな中にも華やかさが感じられるコーディネイトをご提案しました。
ふんわりした髪型も良くお似合いです。

M・E様より

この度は本当にありがとうございました。
お着物の見立てから予算の相談まで大変気持ちよく利用することができました。
相変わらずの手際の良さには感心いたします。
また、ヘアメイクの上野さんも短い髪を魔法のように、あっという間にアップにしてくれこちらの手際の良さにもびっくりです。

着物もヘアも大きな崩れはなく苦しくない着付けは非常に助かりました。
おかげさまで周りからも大変好評で私的には☆5つです。

もうYUKOさんのところ以外にレンタルを利用する気はありませんのでまた次回もよろしくお願いいたします。

 

村田 智代江様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け


結婚披露宴のお呼ばれはやはり振袖姿が華を添えるというもの。
智代江様も大切なご友人のため、春らしい【FSR016】を可愛らしく着こなされました。
照れ屋でいらっしゃるため、お顔が見えないのが残念!!

村田 智代江様より

先日はありがとうございました。
3次会まで着崩れることなく、無事終了いたしました〜!!
どうもありがとうございました。

 

ともこ様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


ここ数年、大学の卒業式で袴ではなく振袖を着たいとのご要望が増えてきました。
ともこ様もそのお一人。
というよりも、まずこのカサブランカの髪飾りありきで、こちらに合うコーディネイトをとのオーダーでした。
はじめは持参された着物に帯だけ合わせていたのですが、試しにお着せした【FSR016】がピタリとはまり、こちらに決定されました。

ともこ様より

こんばんは。無事、卒業式が終わりました。
カサブランカはスゴイのオンパレードで、知らない方からも写真を撮らせてといわれるほどした☆
振袖もすごくほめていただいて、友達から、やっぱり振袖にすればよかった、といわれ、、とーーーってもうれしかった卒業式でした。
Yukoさんに着物を見立ててもらえて本当によかったです。ありがとうございました。
多分姉の結婚式のときに、またお世話になると思います(笑)
本当にありがとうございました!

 

さつき様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル、着付け


二年前の初詣でも振袖をご利用頂いたさつき様。
今回は大学の卒業式とのこと。
是非また着付けもとのお声に、新潟まで行って参りました。
艶やかな黒地の振袖(サイト未掲載新商品)に愛らしい日本髪。
曇り空をぱっと明るくするような晴れやかなお姿に、私も鼻高々でした。

さつき様より

井田さんの多大なご協力のおかげで、とても思い出に残る卒業式になり、母も私もとても満足しております。
ほんとうにありがとうございました。
これからまた着物を着る機会がありましたら、ぜひ井田さんにお願いしたいと思っておりますので、その折はよろしくお願いいたします。

 

【2010年1月・4月】

みゆき様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル、着付け



歌舞伎のチケットが取れると同時に当店に予約をされるみゆき様。
1月初めは羽子板に役者を描いた染め名古屋帯を【FR010】に合わせてお正月らしく。
4月は歌舞伎座改装前の特別公演ということもあり、歌舞伎座のマークである鳳凰を地模様に織り込んだ【FR033】に博多織の袋帯を合わせて抑えつつもモダンに仕上げました。
この着物をお召し頂くのは二度目ですが、ストレートボブの髪型が着物をより引き立てています。

みゆき様より

新橋演舞場にて歌舞伎観劇。
外は結構寒かったのですが、ちりめんの着物はとても柔らかく、予想以上に暖かかったです。
お正月の帯はとても可愛く、前に出すのをコマか羽子板か私にしては珍しく、かなり悩みました。
劇場に着くなり速攻でコートを脱ぎ、友人に帯を見せびらかしました。
帯締めや帯揚げも、お正月&歌舞伎の色合いにぴったりで、友人から絶賛されました。
着物については相変わらず素人の私ですが、素敵に着ることが出来るのはYUKOさんのお陰です。
これからも、宜しくお願い致します。(1月)

 

今回もぴしっと着付けてくださり、ありがとうございました。
白い半襟が、茄子紺色を引き立てて、着ている私をとてもすがすがしい印象にしてくれたと思います。
歌舞伎座もこれで最後と思い、観劇もさることながら、建物内部も逐一見ておこうと、開演前や幕間はひたすら歩きまわり、そして食べまくりました。
かなり動き回りましたが着崩れもなく、さすがYUKOさん!と 感心しながら、その後も銀座を徘徊してから帰宅しました。
歌舞伎座の最後を鳳凰の着物で観劇できて、嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。(4月)

 

【2010年2月・3月】

みゆき様 ご利用頂いたメニュー…メイク(2月のみ・小菅美穂子)、着付け、着物レンタル




歌舞伎鑑賞のためにご利用頂く事が多いみゆき様ですが、今回はその前に結婚披露パーティにも出席されるとのこと。
いつもとは雰囲気を変えて、洋の空間にも合う【FR029】をお召し頂きました。 帯は座りやすく着くずれしにくいお太鼓ベースの変わり結びです。

濃い目の色を選ばれることが多かったみゆき様。
今回はサイト未掲載の小紋で春らしく綺麗にまとめてみました。
帯も手染めの名古屋帯で、カジュアルながら高級感ある一揃いです。(3月)

みゆき様より

今回は友人の結婚パーティと、歌舞伎の二本立て。
どちらにも合う着物をお嬢様風に着付けて下さいました。
とても素敵で、道を歩いていると数人の知らない方から「コートも着物も素敵ね〜」とお声がかかりましたし、パーティ会場(イタリアンレストラン)でも「帯そうなってるの?」「おしゃれな着物ね」と大好評でした。 メイクもばっちりで、最後まできれいなままでしたし、テカリもしてきませんでした。
さすがプロですね。
夜遅くまで楽しませて頂きましたが、着くずれが全くなく、皆に「すごい!」とびっくりされました。(2月)

葵の小紋は可愛くて色合いも春らしく、お年を召した方に「可愛いわね〜」「私もこういうの着たかったわ」と好評でした。
今回は胸の補正が入ってなかったせいか、いつも以上に楽でした。
ただ、生地が柔らかいし、崩れないかと心配になりしましたが、そこはYUKOさんマジック、全然大丈夫でした! ありがとうございました。(3月)

 

【2010年2月】

小瀬愛子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け

2008年5月には【FR028】を晴れやかに着こなして下さった愛子様。
今回は結婚披露パーティとのことで“粋に”とのリクエスト。
紅葉と椿の地模様が浮かぶ【CR001】に、黒地の帯を合わせてメリハリをきかせました。
幸せを運ぶ象の柄は楽しい話題作りにもなります。
小瀬愛子様より

先日はお世話になり、ありがとうございました。
素敵にしていただいて、大満足でした。
評判も良かったですよ。
また機会がありましたら、お願いしたいと思います。

 

【2010年2月】

秋葉文子様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット・メイク(長澤葵、佐田香織)・着付け(YUKO、藤田真由美)・着物レンタル



2月11日・14日と続けて結婚式に招待された文子様。
それぞれの会場に合わせてご提案をしました。
ホテルでは薔薇がモダンな【FR055】、明治神宮ではしゃくなげを描いた友禅の訪問着(サイト未掲載新商品)。
どちらも爽やかな寒色系ですが見事に着こなしていらっしゃいます。

秋葉文子様より

14日は明治神宮の境内を参進してきましたが、日本人だけでなく外国の方にもお着物が好評なようでたくさん写真を撮られなかなか珍しい体験ができました。二次会までかなり動き回りましたが全く崩れることなく一日楽しく過ごすことができました。
YUKOさんのお店の着物は毎回好評でいろいろな方に褒められるのでテンションが上がります。
また機会を見つけてお世話になりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

【2010年1月】

鈴木美穂様 ご利用頂いたメニュー… ヘアセット・メイク(長澤葵)・着物レンタル・着付け


何度となくご利用頂いている美穂様。
今回はご友人の結婚式にお呼ばれということで、“明るく華やか・かつ上品なもの”をテーマにお見立てしました。
天使の訪問着【FR066】に合わせ、ヘアメイクもいつもより可愛らしいイメージです。

鈴木美穂様より

今回は早朝からの着付けでしたが快くお引き受け頂きありがとうございました。
おかげさまで、時間にゆとりを持って移動することができました。

今度はもっとカジュアルな場での着物にも挑戦してみたいなぁ、と思います。その時にはまた、ぜひぜひよろしくお願いします。

 

M様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(長澤葵)、着物レンタル、着付け


5度めのご利用となるM様。
今回は歌舞伎鑑賞のため、麻の葉模様の小紋(サイト未掲載新商品)で粋にコーディネイトしました。
少し腰痛気味でいらっしゃるとのことで、座り易いよう半幅帯をぺたんこに締めました。楽しんで頂けて何よりです。


M様より

昨日は早くからありがとうございました。
腰痛も気にならず、YUKOさんのお陰で楽しく観劇できました。
長澤さんも私の適当な注文にテキパキと答えてくださり感謝です。
終演後居酒屋に行きましたら、「着物の人はドリンク1杯サービス」とのことで、好物のビール片手の浮かれ写真をお送りします。

 

新藤友子様・鈴木いずみ様・門田あゆみ様 

ご利用頂いたメニュー…新藤様のヘアセット・メイクと門田様のヘアセット(小菅美穂子)、着物レンタル、着付け


会社の新年会で着物を着ることが恒例となった皆様。
新藤様は淡い水色・鈴木様は黒地とサイト未掲載の小紋を若々しく着こなして頂きました。
毎年着物を着ることを楽しみにして頂けるのは当店としても嬉しいです。

※門田様の着物一式(生成り色の小紋+緑の帯)は私物です。

新藤友子様より

今年は、去年のシックなイメージの着物とは違い明るくヘアも可愛らしいイメージにして頂きましたが、こちらも皆に好評で、とても楽しい新年会となりました。
YUKOさんに着付けて頂くと本当に快適で、今回も夜まで日本橋〜銀座で遊んで帰りましたが、着崩れもなく快適でした。来年も楽しみです♪

 

鈴木いずみ様より

会社の新年会で着物を着るのも恒例になりました。
当日は裏方として仕事をしなければならないのですが窮屈に感じることもなく、コーディネートはもちろんですがYUKOさんの着付けのすばらしさにいつも感動しています。
今回は着物が黒でしたので、ネイルを赤にしてポイントにしました。
次回も気軽に利用したいと思います。

 

のりこ様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(長澤葵)、着物レンタル、着付け


色無地などシンプルな着物を好まれるのりこ様。
今回は演劇の舞台鑑賞という事で【FR010】にひよこやイチゴのモチーフが楽しい袋帯(後日お買い上げ頂きました)でパンチの効いたコーディネイトにしました。

のりこ様より

今回もお世話になりました。
実は観劇の後、養成所のレッスンを見学するだけだったのですが 参加することになってしまい・・・着物が・・・・着くずれてしまったのです。
どうにか直したのですが・・・
着物も帯も髪のセットもメイクも養成所のメンバーに評判がよかったです。
またよろしくお願いします。

 

黒石利江様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(長澤葵)、着物レンタル、着付け


2009年9月下旬には【FR063】をお召し頂いた利江様。
今回は先生のご自宅にてホームパーティ形式の初釜ということで、香(こう)色の無地(サイト未掲載新商品)に福寿草を描いた染め名古屋帯【OR041】をお勧めしました。
かしこまりすぎず・くだけすぎずのコーディネイトです。

黒石利江様より

今回の色無地は、先輩方に非常に好評でたくさんお褒めの言葉をいただきました♪
また是非利用させていただきます!

 

【2010年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月