ご利用システムのご説明TOKYO KIMONO STYLEについて
TOKYO KIMONO STYLE
着物・帯レンタル着付けコーディネート相談お客様ギャラリー
HOMEお客様ギャラリー
お客様ギャラリー

着物でよりチャーミングに変身したお客様です。写真・コメントともにご本人の了解を得て掲載しております。

当店をご利用頂いたお客様で、お写真と簡単な感想をお寄せ頂いた方には、次回ご利用時に10%引き致します。

【2009年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【2009年3・4月】

高木知代乃様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


ご友人の結婚披露宴で2ヶ月続けてお召しに頂いた知代乃様。
3月は【FR037】(この商品のご利用は終了いたしました)で優しげに、4月はがらっと雰囲気を変えて【FR042】を格好よく着こなされました。
初回は恥ずかしかったとのことで、お顔を出さない写真でしたが、二度目ともなるとさらりと、そして堂々たるお姿となりました。

高木知代乃様より

先日はヤマト撫子に仕上げていただいてありがとうございます!
駅舎内の階段を上り下りしても、結婚式のご馳走をお腹いっぱい食べても着崩れることなく、 苦しくなることもなく楽しく過ごすことができました。
襟足より短い髪でもアップ”風”にしてしまうヘアセット・メイクとあわせてスタッフ皆様の技術に感嘆しきりです。
新郎のお母様から”華をそえてもらった”とお礼まで頂戴しました。

一日お姫様気分を満喫させていただいてありがとうございました。(3月・FR037)(この商品のご利用は終了いたしました)

 

【2009年3月】

秋葉文子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット・メイク(長澤葵)、着物レンタル、着付け


2008年11月にはシックな【FR026】を秋らしく豪華に着こなされた文子様。
今回もご友人の結婚式にご出席。
爽やかなブルーの色無地(サイト未掲載新商品)に唐織の袋帯を合わせて、シンプルな中にも可愛らしさを添えました。
今回もご帰宅後のお姿とは思えません!!

秋葉文子様より

春らしい着物がぴったりな天気で着ていて楽しかったです。
またよろしくお願いします。

 

岡田神無様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット (長澤葵)、着付け、着物レンタル


ご友人の結婚式・披露宴に着物で出席されることとなった神無様。
クラシカルなホテルに映える、【FR039】をお洒落っぽく着こなして頂きました。
三軒茶屋から箱根までの大移動をされたとは思えないほどの着崩れのなさに感心させられます。

岡田神無様より

お陰様で老舗の富士屋ホテルでも優雅に、そしてとても楽しむ事ができました。

 

青木双美子様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&ポイントメイク(小菅美穂子)、着付け、着物レンタル


久しぶりに着物をお召しになる双美子様。
お出かけ当日に簡単なご試着の上、着物を選んで頂きました。
シンプルな訪問着3点のうち、肌の色をより綺麗に引き立てる【FR015】に決定。偶然にも披露宴会場の装花にも同じ紫が使われていて、綺麗に調和していました。

青木双美子様より

先日は大変お世話になりありがとうございました。
会場到着時も強い雨風でしたが、コートをお借りしていたので助かりました。

新婦から「絶対、着物で参加してくださいね!」と何年も前から言われていたので、参列者も着物が多いのだろうな〜と思っていたら、仕事、友達関係で着物だったのは私ともう一人だけでしたので、目立っていたようです。
新婦のお母さんが、中でもとてもほめてくださって「いや〜ホント素敵やった〜!(博多弁)」と大絶賛してくださいました。
20代のお友達が多い中、ちょっと大人な雰囲気を出せたので、着物にして本当によかったと思います。

当分、結婚式はなさそうなのですが(笑)また何かの機会には、YUKOさんに着物を選んでいただければと思っております。

今回は、着付けもヘアメイクもとても楽しいひとときを過ごすことができました・・・。
本当に、どうもありがとうございました!

 

渥美まさ江様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(鈴木理恵子)、着付け(と〜ら)、着物レンタル


お得意様のご紹介でお越しになられた、まさえ様。
ご希望の明るい色をいろいろとお試し頂きましたが、たまたま仕立て上がってきた【FR066】をお勧めしたところ、こちらに決定。
洋館にぴったりの装いとなりました。

渥美まさ江様より

友人の結婚式に出席するため、初めて利用させていただきました。
着物についての予備知識が全くなく、分からない事だらけだったのですがTOKYO KIMONO STYLEのYUKOさんが親切に相談にのってくださいました。
会場はハウスウェディング(お料理はフレンチ)だったのですが洋な雰囲気にも合う素敵な着物をお借りしました。

当日は、本当にたくさんの方から誉めてもらいました!
お借りした着物には、桜とさりげなく天使が描かれています。
どの方もその事に気がつくと、ステキな笑顔になり私も幸せな気持ちになりました。

また、来賓の外国の方に記念撮影を頼まれるなど、嬉しいハプニングもありました。
着物を着たことで特別な1日を過ごせました!
また何かの機会には、お世話になりたいと思っています。
※写真は家に帰ってきてから撮ったものです。
夜まで着ていましたが、ちっとも苦しくなかったです。

 

國井純子様 ご利用頂いたメニュー…着付け、着物レンタル


毎度お馴染みの純子様。
今回は和風の結婚披露宴会場に合わせ、【FR042】で渋くまとめました。もはや着物でない姿が思い出せない、自然な着こなしです。

國井純子様より

黒のシックなコート、脱いでウロコ柄、くるりと後ろを向いて龍。
1日で3度おいしい素敵なコーディネイトでした。

結婚式に列席する時、着物を着ると何がいいって、もちろん自分も嬉しいですけど、主役の花嫁やご親族がとても喜んでくださいますね。
今回も強くそれを感じました。

ではでは今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

 

M様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット&メイク(貞廣有希)、着付け、着物レンタル


2008月6月はカジュアルな小紋で歌舞伎にお出かけ、そして8月には絽の訪問着で結婚式に出席されたM様。
今回はお芝居(蜉蝣峠)のテーマに合わせ、江戸小紋【CR027】をパンクに仕上げました。
観劇の前には、和のイベントを開催中の東京ミッドタウンへ。
着物の一日を満喫なさいました。

M様より

自分でお願いしておきながら「さすがにやりすぎかな」と思いましたが、全然そんなことはなく、気分よく一日すごせました。
ちょっとコスプレ気分でした。ありがとうございました!
あの草履、脱いでみてあらためてびっくりしました。
この赤×黒の派手派手な履物で地下鉄に乗っていたのかと。

また別のパターン(2つできてしまいましたね。)は、秋にでもまたよろしくお願いします。
10月に新感線、新橋演舞場公演があるそうですので。

 

恵美様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル


昨年11月にはお子様の七五三で爽やかな【FR028】をご利用頂いた恵美様。
明るく柔らかい色合いがお似合いになる方ですので今回も優しいグレーの訪問着【FR025】を選ばれました。
息子さんも嬉しそうです。

恵美様より

今回は事前にサロンで試着させていただき、ありがとうございました。
お陰様で、満足度の高い着物に巡り合えました。
光沢のある着物の薄いグレーは凛として、曇り空にも映える美しさ。
手の込んだ帯も、単調ではない深い色合い。
当日は強風&式では涙、で、目元は崩れ気味でしたが
沢山の方から「素敵な着物ね!」とお褒めの言葉をいただきました。
子供のハレの日にはまた利用させていただきます。

 

相澤 理恵様 ご利用頂いたメニュー…着付け、着物レンタル


お宮参りをぜひ着物で、とお越しになった理恵様。
大人っぽく・粋に、そしてお嬢様が引き立つものをという事で、シンプルな【CR010】に赤を効かせた理恵様らしいスタイルにまとめました。
ちなみにこの写真はプリクラです。楽しい!!

相澤 理恵様より

初宮参りには着物をきよう!と思った事がきっかけで、YUKOさんのHPと出会いました。
可愛い・格好よい着物の数々に散々迷いながらも色々とアドバイスをいただいた結果、今回の着物に決めたのです。
当日は夫や両親にも「良いね!」と褒められ、とても楽しい一日を過ごせました!
また、早朝から夜まで、車を運転したり歩いたり写真撮影したりと動き回っていたにもかかわらず、苦しい事も着崩れることもなく楽しめたのは嬉しい驚きでした。

また機会がありましたら、是非お世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました!

 

青木 智巳様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット(梅田泉)、着付け、着物レンタル


ご長男の卒園式で、保護者代表の謝辞を述べることになった智巳様。
久しぶりに着物を着るということもあり、早い時期からご相談にいらっしゃいまし
た。
元々希望されていたものもよくお似合いでしたが、一番シックな第3希望の【FR040
に決定。
個性的で、若々しいお姿となりました。
3月でしたので着物と髪飾りにさりげなく桜を取り入れています。

青木 智巳様より

先日の息子の卒園式では大変お世話になりました。
大役を務めるということで朝から緊張していましたが、着物を着ることで背筋がピンとして、覚悟が決まったような思いがしました。
たくさんの方に着物を褒めていただいてとっても嬉しかったです!
またぜひ着物を着る機会を増やしたいなと思っています。
本当にありがとうございました。

 

【2009年2月】

小林啓子様 ご利用頂いたメニュー…菅野様のヘアセット、小林様のヘアセット&メイク(長澤葵)、着付け、着物レンタル


フォトギャラリーでは2度めのご登場ですが、実は何度となくご利用頂いている啓子様。
今回は日馬富士関の 昇進パーティにお出かけとのことで、気合いを入れて新作の振袖(サイト未掲載新商品)をお召し頂きました。
写真はお勤め先の先輩・菅野様(絞りの訪問着一式は私物です)、同じ時間帯にお支度したもりへー様(FR034)と。

小林啓子様より

今回は一緒にパーティに参加の先輩と二人でお願いさせていただきました。
YUKOさん宅は午前中から女子?(笑)がわんさかで!
お互いの着物を褒めあい、初めて会った者同士とは思えないとっても楽しい雰囲気でした。
これもYUKOさん・長澤さんのお人柄ゆえですよね。

パーティは角界の方々ばかりとあって、和装が多かったのですが自信を持って言わせて頂きます!
ワタシ(の着物)が一番かわいかった!!!(笑)
日馬富士関の回りは2ショット狙いの皆様ですんごい人だかりだったのですが、「かわいい着物着てるしー」と思い切ってワタシもお願いすることが出来ました!

着物にこんなパワーがあるとは!
これからも大事な時はYUKOさんにお願いしよう、そう決めておりますので。
次回もよろしくお願いいたします。

 

橋元由紀様・佐々木志津様 ご利用頂いたメニュー…着物レンタル、着付け


浴衣でパーティなど、機会あるごとに着物に触れているお二人。
今回は和の空間での結婚式・披露宴にお呼ばれとのこと。
シンプルなものがお好みの橋元様は赤の【FR010】、女性らしいものが似合う佐々木様には紫の【FR043】と、色を楽しんで頂きました。

橋元由紀様・佐々木志津様より

本当に今回はお世話になりありがとうございました。
2人で幸せな時間を過ごす事ができ、新郎・新婦も喜んでくれて(*^^)v最高の1日をありがとうございました。
YUKOさんの優しい笑顔とプロ魂に刺激され、私たちも仕事に一層励む元気をもらいました。
もう次はどれをお借りしようかと?
他の浴衣パーティーの仲間たちにも紹介させて頂いてもいいですか?
ホントに近いうち又、よろしくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました(ToT)/~~~

 

【2009年1・2月】

中村里奈様 ご利用頂いたメニュー…ヘアセット (川西幸子・1月)、着物レンタル、着付け


大阪での結婚披露宴に着物で出席しようと思い立った里奈様。
可愛くて気に入っている【FR006】だけれど、もう少し粋にしたい…との声にお応えして、黒地に蝶と宝尽くしの刺繍半襟を合わせました。
子供の頃に踊りを習っていらしただけあって、新幹線での往復も難なくこなされたようです。

続いて2月には相撲観戦へ。気軽に着られる小紋【CR019】ですが、黒地の名古屋帯に替えて少し大人っぽくまとめました。

中村里奈様より

先日は大阪までの往復にも耐え、着くずれすることなく自宅に帰るまでの13時間、洋服で過ごすのと変わらず快適に過ごすことができました。
また、かわいらしい柄の着物を素敵にアレンジしていただき、本当に心地よく1日を過ごすことができて、とても楽しかったです。
他にも着てみたい着物がたくさんあるので、これを機にたびたび利用させていただきたいと思います。(1月・FR006

8日はありがとうございました。
写真をとることを忘れるくらいの楽しい相撲観戦になりました。
あまり着物姿の方もいらっしゃらず、目立ってよかったです。
やはり何でも姿形から入るのもよしということでしょうか。
着物を着ることで、観戦気分もより盛り上がったように思います。
写真は帰る間際のものですが、座ったり立ったりを繰り返したうえに、足を崩して何度も座り姿勢を変えたとは思えないほど、しっかりと着付けされたままの姿でいることができました。
これもまた、YUKOさんの技によるものですね。
また機会があればご連絡させていただきます。(2月・CR019

 

【2009年1月】

新藤友子様・鈴木いずみ様 ご利用頂いたメニュー…新藤様のヘア&メイク (長澤葵)、着物レンタル、着付け


毎年お勤め先の新年会でご利用頂いている皆様。
今年も若干メンバーチェンジがありました。
2007年に先輩方がお召しになった【CR023】【CR025】をそれぞれ違うアレンジで。
とても艶やかなお姿です。

新藤友子様より

先日は大変お世話になりました。
試着の時から、半襟・帯揚げ・帯締め等コーディネート次第でイメージがどんどん変わっていくのに驚き!
着物へのイメージが覆されました。

当日は会場である椿山荘まで出張して頂き、とても助かりました。
ヘアメイクの長澤さんもすごくセンスある方で、楽しくおしゃべりしながら、あっという間に完成。
着付けもYUKOさんと長澤さんとおしゃべりしながら、いつの間にか終わっていたという感じです。
着付けもヘアメイクも大満足の仕上がりで、お褒めの言葉も頂けて、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

そして、そのまま初の歌舞伎鑑賞へ。
着物で銀座の街を歩くのは、とても気分よく、結局終電まで遊んでいましたが、着崩れもなく快適でした♪

今回YUKOさんにお世話になって、すっかり着物の魅力にとりつかれた感じです。夏着物でも、お気に入りのものがあったので、是非また利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

 

齋藤香織様 ご利用頂いたメニュー…メイク (長澤葵)、着物レンタル、着付け


新婦様いわく“少人数の形式ばらない結婚式・披露宴”にお呼ばれされた香織様。
華やかさもある、ややカジュアル寄りのフォーマルをお探しでした。

いろいろお試し頂きましたが、艶やかな【FSR008】(取扱を終了いたしました)に決定。
170cmのご身長と、マッシュルームボブをいかして可愛くおしゃれな振袖スタイルに仕上げました。
写真ではわかりにくいですが、帯揚げは白×エメラルドグリーンのレースを使用しています。
小物の組み合わせも着る方によって変える、着物の楽しみのひとつですね。

齋藤香織様より

本当に着物を着るのはとてもとても楽しかったです!

試着に行く前は「着てみて一番テンションがあがった着物にしよう」と思っていたのですが、実際着てみるとそれぞれステキで試着中はずっとテンションがあがりっぱなしで全然決められませんでした。

結局とっても華やかな赤紫の振袖にしましたが、これがいろんな方に誉めていただいてとても気分がよかったです。
若作りした甲斐がありました(笑)

また着物を着る機会に恵まれましたら、今度は違うテイストの着物も着てみたいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

 

【2009年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月