ご利用システムのご説明TOKYO KIMONO STYLEについて
TOKYO KIMONO STYLE
着物・帯レンタル着付けコーディネート相談お客様ギャラリー
お客様ギャラリー

着物でよりチャーミングに変身したお客様です。写真・コメントともにご本人の了解を得て掲載しております。

当店をご利用頂いたお客様で、お写真と簡単な感想をお寄せ頂いた方には、次回ご利用時に10%引き致します。

【2007年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【2007年3月】

薮内紀子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル

神社での結婚式でお召しになられる着物をお探しの薮内様。
ミセスではありますがまだお若いので、落ち着きすぎず、可愛らしく…というご要望にぴったりの【CR028】薔薇小紋に決定しました。
帯締めの変わり結びや華やかな帯結びで、春らしい着物姿です。

 

薮内紀子様より

久しぶりの着物でしたが、着る前からとても楽しみでした。
着付けをしてもらった美容院や両家の親族ともに評判がよく、着て本当によかったと思います。
また機会があったら利用させて下さい。

 

田淵智美様 御利用頂いたメニュー:ヘア&メイク(貞廣有希)、着付け、着物レンタル

大事なお友達の結婚披露宴でのスピーチをすることになった田淵様。
緊張の場面に勇気付けてくれる着物を選びにお越し頂きました。
第一希望の着物が予約済みだったため、【CR015】吉澤与市の桜小紋に決定。
ですがむしろこちらの方がはっきりしたお顔立ちに見事にはまり、
シンプルな夜会巻きとメイクで堂々のお姿が完成しました。

 

田淵智美様より

今回改めて、着物の良さを実感いたしました。
洋式の席にもすんなりと溶け込む最高の着物・着付け・ヘアメイクでした!!!!
今後も気合い入れたい席には必ず着物にしようと思っています。
これからも度々利用させて頂きます。よろしくです!!

 

川俣真樹様[2] 御利用頂いたメニュー:着物レンタル

3月初め、新作【FR034】チューリップの訪問着をお召しになられた川俣様。
その1週間後にも結婚式の2次会のお呼ばれということで、急遽手配をいたしました。
今回はがらりとイメージを変えて【CR020】花くす玉小紋
“とにかく粋なイメージで”というご要望に合わせ、帯や半衿、かんざしもすべて紫でまとめてみました。
髪型もあいまって、理想の格好いいお姐さんに仕上がっています。

 

川俣真樹様より

急な思いつきで、結婚式2次会へお着物を着て出席すること決め、発送締切日にご連絡したにも関わらず、本当に快くそして迅速に対応頂き有難うございました。
時間のない中、私に合うコーディネートまでして頂きまた、そんな時に限ってメールのトラブルがあり綱渡り状態でしたが、お陰さまで新郎新婦からも喜んでもらい、出席者からも「ママ、ママ」(←スナックの)と声を掛けられ、楽しいひと時を過ごすことができました。
まさか2週続けてお着物を着ることになるとは、自分が一番ビックリしておりますがやっぱり、着物はいいです。和服姿が少ない中、改めてそう思いました。今回は先週とは雰囲気を変え、「粋」にいこうと思っておりましたので、 美容師の方にもご協力いただき、かんざしが活きる髪型にしてもらいました。
それがまた、深い紫のお着物にマッチしていてお着物がより一層引き立てられていたと思います。
今後も、果敢にお着物にチャレンジしていきたいと思っておりますので、YUKO様には何かとご協力をお願いすることもあるかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

川俣真樹様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル

昨年からご利用頂いている真樹様からの今回のオーダーは、弟さんの結婚披露宴のための着物。
スピーチもあり目立つお立場、そしてハウスウェディングという洋の空間にも合うもの…と探したところ、この新作着物【FR034】チューリップの手描き友禅訪問着に出会うことができました。
大胆な着物なのに清楚な印象を受けるのは、シンプルなヘア&メイクと真樹様の姿勢のよさからくるものでしょうか。
生花の髪飾りもシックな色合いでお洒落です。

 

川俣真樹様より

無事に弟の結婚式も滞りなく終わり、ステキな着物のお陰で素晴らしい日になりました。
また晴天に恵まれ、チューリップの柄がより一層春らしさを醸し出してました。
着付けをされた方も一目お着物を見て「まぁ、ステキなお着物ですねぇ」と感嘆しきり!
親戚・知人からも「どこで見つけてきたの?」と、さながら歩く広告塔と化しておりました。
YUKO様に髪飾りをお借りしておりましたが、行きつけの花屋さんにお着物のことを話すと「じゃ、本物のチューリップを髪飾りにしたら」ということになり、これまたシックな色のチューリップとフリージアで髪飾りを作ってもいました。
式が終わっても脱ぐのが惜しく、また手放すのも惜しいくらいのお気に入りの着物です。
YUKO様には、メールや電話での相談からはじまり、試着の発送、当日のコーディネートなど本当にいろいろなご配慮をいただき、幸せな日を過ごせましたことを心より感謝しております。
これからも機会があるたびに、着物にチャレンジしていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

高橋裕子様 御利用頂いたメニュー:ヘア&メイク(貞廣有希)、着付け、着物レンタル

色白で、優しいお顔立ちの高橋様。基本的に何でもお似合いになる方ですが選ばれたのは粋できりりとした【FR009】中村乃武夫の色無地
髪型もシンプルなアップで、雰囲気のある着こなしとなりました。

 

高橋裕子様より

本当に素敵な着物を着る事ができ、嬉しかったです。
ありがとうございました。
ヘアスタイルも、素敵に仕上げて頂き、大満足です。
着慣れぬもので、結婚式から2次会までの長丁場、最初心配だったのですが、気が付けば3次会まで!
着崩れすることなく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回、着物の良さをシミジミと感じました。
また、お祝い事などがあれば、ぜひYUKOさんのお世話になりたいです。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

【2007年2月】

小林啓子様 御利用頂いたメニュー:ヘア&メイク(貞廣有希)、着付け、着物レンタル

お花見でカジュアルきもの、海外で浴衣、と機会を見つけて着物をお召しになられている啓子様。
着慣れていらっしゃるからこそ、【FSR007】百合柄の振袖でいつもとちょっと違うシックなお洒落っぽさに挑戦して頂きました。
ご本人の希望で作ったお団子ヘアも、かなりキュートでインパクト大(中身は何?)。
着物率の高い豪華な披露宴、とても楽しそうですね。新婦様も可愛い!!

 

小林啓子様より

先日は朝早くから式場まで来ていただき本当にありがとうございました。
今回、大切な友人の式だし、やはり着物で!と思ったもののあまりにも日が無く、あきらめ半分でYUKOさんにお願いしたのですが・・・本当に大成功でした!!!
メールでの問い合わせの返信もとてもスピーディーでお人柄あふれる優しい文面。
安心して試着にもうかがう事が出来ました。
当日は貞廣さんとお二人のマジック炸裂!
貸して頂いた着物・帯はもちろんのこと足袋や長襦袢、帯板まで全てセンスあふれるお品で、感動しました。
着付けは評判どおり、苦しいと思うこともなく、3次会終了の23時まで崩れず過ごすことができましたよ。

さあ!次はいつYUKOさんのところへ伺おうか!!お花見かな?自分の結婚式かな?ソレは無いな(泣)

何にせよ(開き直る)また必ずお願いしたいと思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。

 

木幡亜希子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル

“一目惚れしました!!”と亜希子様が選ばれた【FR027】枝垂れ桜の手描き友禅訪問着
遠方にお住まいのため、やりとりはメールのみでしたが、本当にこの着物を気に入って頂いている感じが伝わって嬉しくなりました。
基本セットとはコーディネイトを替えて、黒地の袋帯に赤の小物を効かせた可愛らしくも高級感のある着こなしに。
お送りした髪飾りのうち、赤の薔薇を帯に挿してコサージュになさったのは素敵なアイデア。早速真似したいです。

 

木幡亜希子様より

この着物は、昨年の11月頃にネットで見つけてから値段のこともあり、悩みに悩んだ末に申し込んだものでした。
兄の結婚式ということで、後にも先にも一度きりの慶事ということでレンタルさせていただいたのですが、
今はお借りして良かったと思っています。
季節柄もちょうど良く、黒地なのでそれ程派手ではなく本当にセンスの良い着物だな〜と思います。

 

荒井聡子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け

“小柄なので、柄が無駄にならないものを”とユニークかつ的確なオーダーをなさる荒井様が選ばれたのは【FR016】大島紬訪問着
なるほど、おっしゃる通り。柄の大きさがバランス良く、カッコいい姐さん風の着こなしとなりました。

 

荒井聡子様より

着物で1日過ごすのは想像以上に過酷なものでありました。
ちなみに、2次会は仕切りをしなければならず、あまりの動きの悪さに友人からダメだしをくらいまして、止むなく着物を脱ぐ事に…
6時間ほどの幸せでした。
でも、お願いして本当に良かったです。
友人からは、小料理屋のおかみだの、演歌歌手の地方営業だの、言いたい放題でしたが、なんだかんだで、良いよねー、と言ってもらえました。また、機会があれば、是非お願いします。
本当に、ありがとうございました。

 

【2007年1月】

北村愛様 御利用頂いたメニュー:ヘア&メイク(貞廣有希)、着付け(こちらの着物は北村様の私物です。)

2005年秋にもご登場頂いた北村愛様。
いつの間にか新婦様が妊婦様になってました。
あれから日常着として着物をお召しになられるようになったものの、大事なお身体ということで久し振りに着付けさせて頂きました。
帯が全通でしたのでさほど難しくなく、上品な可愛いママの雰囲気が出せたと思います。

 

北村愛様より

先日は朝早くからお世話になりました。
お二人の無駄のないテキパキした動きに感動しつつ、時々加わるお茶目な会話に心が和み、ゆったりとした気持ちで式場に向かう事が出来ました。
また、妊娠7ヶ月のお腹を気遣って頂いた着付けのおかげで、苦しくなる事も着崩れする事もなく心地よく過せました。
お腹も目立たずきれいに着ているので妊婦に見えなかったらしく、ちょっと太った人と思われてたらしいです…(^^;)
メイク&ヘアーではしっとりと素敵に仕上げていただき、
あまりにも普段と違うので、いつもは写真嫌いな私ですが、沢山撮ってもらっちゃいました(笑)

無事子供が産まれれば、今度はお宮参りでお願いしたいなと思っております。
その際はまたよろしくお願い致します。

やっぱり着物はいいですね♪

 

大山・中山・岩淵・朝倉様 御利用頂いたメニュー:ヘア&ポイントメイク(貞廣有希)、着物レンタル、着付け

山口様 御利用頂いたメニュー:ヘア&ポイントメイク(貞廣有希)、着付け



昨年に続いてご利用頂いた皆様。
今年はさらにお一人増えて、より華やかでにぎやかな新年会となったようです。
朝倉様は【CR007】アンティーク銘仙(この商品のご利用は終了いたしました)に赤紫を効かせて艶やかに、岩淵様は黒×ピンクが人気の【CR023】アンティーク調小紋をご自分でロリータ風にアレンジ、中山様は【CR025】薔薇小紋で色っぽく、大山様は【CR026】アンティーク小紋(この商品のご利用は終了いたしました)で小柄な方ならではの愛らしい着こなし、山口様は新調された自前の江戸小紋でシックかつ麗しいお姿。
それぞれの個性が引き出された、楽しい装いです。

 

朝倉久美様より

昨年の新年会でオシャレな着物を着ていたセンパイ方に憧れ、今年は私も仲間入りをさせて頂くことになりました。
センスのよい着物と小物、それに合わせたヘアメイク、すべて大満足でした!!
そしてたくさんの人からお褒めの言葉も頂きました。
オシャレな着物をとっても気軽に着られるのでもっともっと活用させて頂きたいと思いました。

 

岩淵麻耶様より

今回のテーマはロリータ。当日持ち寄ったフリフリアイテムもウマイコト仕上げて頂き感謝です☆
また、ヘアメイクの方の腕前にも感謝感心感激。あの短い時間で5者5様〜完璧でした☆
当日は会場まで来て頂き大変助かりました。
朝早いのにのっけからYUKOさんの舌は絶好調☆
5人での着付けは女子高の様な雰囲気でとても楽しかったです。
着せて頂くたびに、着物が身近なものに感じられ、普段から着たいな〜と思っているところです。購入も検討中♪
とてもよい機会に恵まれたなぁ〜と思ってます。
ありがとうございました。

 

中山晶絵様より

今回は去年とイメージを変えるべく、自分ではかなりチャレンジな色「赤」をチョイスし、実は少々緊張しておりました。
しかーし!!YUKOさんの見事なコーディネートとヘアメイクの方の華麗なアレンジにより、大満足の装いとなりました。
新たな自分を発見!?という感じで、新年会も楽しめました。
本当にありがとうございます。
今回も、新年会後の外食もらくらくこなせ、家に帰るまで着崩れることも全く無く、YUKOさんのすごさをあらためて感じると同時に、着物の良さもたっぷり味わうことが出来ました。
また少し、着物が身近になりました。ありがとうございました!!

 

大山末由子様より

藍色地に白の薔薇の大輪が咲くアンティーク着物と、白地に赤の薔薇・後ろで赤い雉が佇む帯を選びました。
帯の柄をいかして、半襟や帯締めも赤でコーディネイト、ハイカラで古風なスタイルに新日本髪を合わせてみました。
仕上がり直後は舞妓さん風できれい〜。お酒を飲むにつれ酔いがまわり顔も赤らみ、笑顔も弛緩して「おたべさん」(お食べやす〜)風になっていってちょっとみんなで笑えました。
今回は会場内での出張着付けをお願いし、もちろん着崩れもなく移動も快適でした。
天気が雨‥だったのが少し残念。
会場近くの目白に着物カフェなる建物を発見し、ぜひ着物で訪れてみようと思っていたところ足元悪く残念です。
目的地までしばし散策も楽しんで、お茶を美味しく頂きながら風情ある日本文化を味わおうと思っていたんだけどなあ。
古い日本家屋も好きなんですよ。また来年のお楽しみにしませう。
それにしても2007年はとても良い幕開けでした。明るく元気なお正月イベントを過ごせて幸せ者です。
すでに来年2008年はどんな召し物でお正月を迎えようか‥、終わったばかりの今だからこそ、空想が広がってしまいますね〜。もっと自分をプロデュースしたいと思います。
シンプルに、わかりやすく、美しく。気品と意思をもって。
いつも私を演出してくれてありがとうございます!!!

 

山口早苗様より

昨年の新年会着物デビューから、すっかり着物に魅せられてしまい、うっかり買ってしまいました。着物と帯。
(ほとんど、衝動買いです)
小物のコーディネイトにもチャレンジしてみましたが、難しいですね・・・
YUKOさんにご相談すれば良かったと、しばし後悔です。
うちで着てみた時はどうも地味で、ぱっとしなかったのですが、着付けで変わるのですね。
適度に補正していただいて、帯も華やかに結んでいただいて、ヘアメイクもバッチリ!
あらあら、うちで見ていた姿とは大違いです。
着付けの大切さ、ひしひしと感じました。
当日は雨でしたので、着物初心者にとっては、会場まで来ていただいて助かりました。
朝早くから、5人分の着付け、ヘアメイク、お手数をおかけいたしました。
これに懲りずに、またよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

 

菅原雅子様 御利用頂いたメニュー:ヘア(貞廣有希)、着物レンタル、着付け

特に用事はないのだけど、お正月なので着物を着てみたい。とお越しになられた菅原様。
【CR021】洗える菊柄小紋に白地の細帯を合わせ、乱菊の帯留めで女っぽさを表現してみました。
トップにボリュームを持たせたヘアがなんとも格好よく、立ち姿も完璧です。

 

菅原雅子様より

先日はお世話になりました。
利用する事前にメールの質問を何度かしましたが、敏速且つ親切丁寧なアドバイスを頂いたおかげで安心して当日を迎える事が出来ました。

当日もヘアー担当の方と二人掛かりであっという間に素敵に変身させてくれました。着物は普段着慣れていないものですが、上手に着付けをして頂いたおかげで夜まで苦しくなる事無く過ごす事が出来ました。

こんなにお手軽に変身が出来、着心地も悪くならず過ごせる事に感動しました。
着物を着られるイベントを増やしてまた楽しみたいと思いました。
是非お薦めです!

 

石川 恵様 御利用頂いたメニュー:ヘア(貞廣有希)、着物レンタル、着付け


成人式に黒地の振袖を着たい!!と、【FSR002】京友禅振袖を選ばれた恵様。
ご試着はなさらずメールのみのやりとりでしたが、まるで誂えたようにぴったり。
愛らしいお顔立ちに黒髪で、近頃はあまり見かけない正統派の着こなしでした。


石川 恵様より

式中も帰りも、一度も着崩れすることもなく、とても楽しく過ごせました。
素敵な思い出ができてうれしいです。
髪型も友達に誉められました♪
ありがとうございました☆

【2007年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月