ご利用システムのご説明TOKYO KIMONO STYLEについて
TOKYO KIMONO STYLE
着物・帯レンタル着付けコーディネート相談お客様ギャラリー
お客様ギャラリー

着物でよりチャーミングに変身したお客様です。写真・コメントともにご本人の了解を得て掲載しております。

当店をご利用頂いたお客様で、お写真と簡単な感想をお寄せ頂いた方には、次回ご利用時に10%引き致します。

【2005年 】|1月2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月

【2005年5月】

ルネ・ヴァンダール イヌヤマ様 御利用頂いたメニュー:ヘアアレンジ&メイク・着付け・着物レンタル


勤務先のお客様の披露宴に出席される事となったイヌヤマ様。
イメージされていたのがコーディネイトページの“西澤真由美様”でしたので、またまた粋に、ロックな感じで見立てさせて頂きました。
着物は【FR009】中村乃武夫の色無地+コシノジュンコの袋帯でシンプルに、控え目に(?)。
ヘア&メイクは大体の希望をお聞きして、後はお任せして頂けたので、持てる技を炸裂!!中華街でもひときわ目立つ、粋な姐さんが完成しました。
ルネ・ヴァンダール イヌヤマ様より

今回は素敵なコーディネート、ありがとうございました。
式場の方にもお褒めの言葉をいただき、できることならずっと脱ぎたくない・・と思っておりました(笑)

粋な着付・粋なヘアスタイルで小悪魔的(すいません)に仕上げていただき、大満足です。
実は試着の段階で、着物ってこうやって着てもいいんだなぁ、とひとり納得していたのでした。
関係ないですが、YUKOさんのお宅のエアコンはかわいいです。

今回はお客様の結婚式だったのであまり目立ってはいけないと思い控えめにしておりましたが、また違ったシチュエーションの際にはドデカヘアにしていただき、YUKOさんには粋に、活きのいい着付をしていただきたいと思います。また是非、宜しくお願い致します。

 

渋谷智子様 御利用頂いたメニュー:着付け・ヘアアレンジ&メイク

ご親族の結婚式に出席された智子様。
素晴らしい辻が花の訪問着に正倉院華紋柄の袋帯と、落ち着いた色合いながら華やかなコーディネイトはこの日が初下ろし。髪の色やお顔立ちによく合っています。
小さいお子さんがいると、着物を着る事をためらってしまう方が多いようですが、こんなに綺麗なお母様の姿は、記憶に残るのではないでしょうか。
この素敵なお写真はプロのカメラマンである智子様のご主人によるもの。一瞬の表情を捉えるのはさすがですね。


渋谷智子様より

先日は早朝から出張して頂き、ありがとうございました。
子供の面倒をみながらのお支度だったので、不安があったのですが、ヘアメイクの間もYUKOさんが子供の相手をしてくださり、万事がスムーズに運べたので、ほっとしました。
着付けた後は、なるべくかがんだり、子供を抱っこしたりしないように、とアドバイス頂きましたが、結局何度も抱いたり、膝に乗せたりするハメに。。。
それでも不自由を感じることなく着物姿で10時間(!)も過ごせました。どうもありがとうございました。

 

まゆみ様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル・着付け・ヘアアレンジ・メイク

画家である知人の展覧会+パーティに招待されたまゆみ様。
会場は大使館ということで、エスニック風?いかにも日本風?といろいろお試し頂きましたが今回はきりっと格好良いまゆみ様の雰囲気を活かした【CR006】角通し江戸小紋+うろこ柄の京袋帯に決定いたしました。
パーティ向きに半衿や帯締め・帯揚げを替えて、華やかさを添えています。
まゆみ様より

急な申し出にも関らず、快く引き受けて下さったことを感謝申し上げます。
画家の方の展覧会とパーティということで、何を着ていったらよいものかずいぶん悩みましたが、着物を着ていって大正解!
先生を始め、皆さんに大好評でした。外国の方もかなり出席されており、「Nice KIMONO!」とほめられちゃいました!
YUKOさんのコーディネートもセンスが良くて、試着のときから楽しかったです。
すっかり着物の世界に魅せられてしまいました。
他にも着てみたいものがたくさんありましたので、また機会を見つけて
ぜひYUKOさんにコーディネートをお願いしたいと思います。

 

山崎裕子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル・着付け・ヘアアレンジ

ご親戚の結婚式に参列されることになった裕子様。
背もすらりと高く、正統派の和風美人タイプでいらっしゃるので、基本的に何でも似合う方ですが、今回は青の地が爽やかな【FR013】華清作・手描き友禅訪問着に決定いたしました。
髪型は後頭部にボリュームをつけた夜会巻きに大人っぽいかんざしを挿して、シンプルに。
控え目な美しさが際立っています。
山崎 裕子様より
過日はお忙しい中、どうもありがとうございました。
主人の親戚の結婚式という制限のある状態の中で、YUKOさんのおかげでベストなゲストドレスで参加することができました。
もちろん花嫁さんが主役なのですが、夫の親戚筋ではご意見番的なおば様からも、「すてきなお着物ねぇ!」と褒められまくりでした(このおば様はあまり人を褒めないんですよ〜!ほんとに珍しいことです)

ヘアスタイルも、義母に「すっきりしてて素敵ね!ヒロコさん向きだわ」と褒められちゃいました。

おかげ様で個人的にも楽しい時間を過ごすことができました。
主人もYUKOさんのてきぱきした様子をみて「すごいなぁ・・・」と関心しきりでした。

次回何らかの盛装の機会がありましたら、
是非またお願いしたいと思っています(単なるデートとかでもいいんですか?まぁ、実際はデートなんかほとんどないですけど。お食事会とかそういう感じで)

当日は会場で飲みまくった挙句、帰宅してからも「せっかくの和服だ!日本料理屋に行こう!」と言って、
居酒屋(・・・まあ、日本料理屋に違いはないが)に飲みに行ったので、まともなショットがあまりありませんが(汗)
その中でも数少ない普通めなものを添付させていただきます(顔が白くてコワイうえに酔っ払った顔ですが、これでも普通めなんです)
このたびは本当にありがとうございました。

 

【2005年4月】

小林有美子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け、ヘアメイク

ご友人のレストランウェディングにお呼ばれした有美子様。もともとお茶をなさっているだけあって、着物がよくお似合いの方です。
今回は会場が素敵な洋館との事もあり、その雰囲気に合わせて新入荷の【CR018】吹き寄せ小紋に決定しました。小物次第でお茶会用にもなるこの着物、紺地の柄半衿や変わり結びの帯締めでパーティ仕様にアレンジしました。ヘアスタイルは前髪をすっきりと上げ、高めのポニーテールで若々しく。
着物と同系色の髪飾りをさりげなくポイントにしています。
シックなコーディネイトも有美子様がお召しになるととても上品なイメージ。まるでご自分のために誂えた着物のように着こなして下さいました。
小林有美子様より
本当に素敵な着物が着られて楽しかったです。
二次会もそのまま参加しましたが、着崩れる事もなく。
他に着物姿の人が親族以外にはいなかったので、確かに目をひいたようです。
またの機会にも是非利用させて頂きたいと思います。
本当に有難うございました。

 

【2005年3月】

もりへー様[2] 御利用頂いたメニュー:ヘアメイク、着物レンタル、着付け


今回はおだんごの周りに細い三つ編みの付け毛を巻着付けたNewサザエさんヘア。力作です。

2月の初登場以来、シックかつ遊び心のある着こなしで大反響を頂いているもりへー様の着物スタイル。
今回は雪輪に桜の花びらが舞う【CR017】で冬の終わりと春の訪れを表現してみました。もはや洋服のお姿が思い出せないほど着物がはまっています。
もりへー様
今回は六本木のラ・カスタータで音楽関係の知人の結婚パーティでした。出席者はミュージシャンなど個性的な方ばかりで、着物を着ている女性も多く目に付きました。
けれど私は季節を惜しむような大胆な雪輪柄で帯も揃えたコーディネートをして頂いたおかげで、沢山の人に「風情のある着物をおしゃれに着こなしていますね」と褒めて頂き嬉しかったです。
注目されたのは豪華な刺繍の半襟。品のよい派手さがとても目立ったようで大好評でした。
また、今回は誰よりも個性的なヘアメイクをして頂き、特に女性から「このおだんごはどうなってるの??」と質問の嵐でした。
その後、スーツ姿の素敵な仲良しバンドマンに囲まれて楽しい六本木の夜を過ごしました。
まぁもちろんその後下北沢へ移動したんですけれどね・・・。次回は某バーでの1日ママの際にお世話になりたいと思います。まだお会いしたのはたったの2回ですが、すっかりYUKOさんのファンになってしまった私はもちろん常連狙ってます。
これからもよろしくお願いします☆
 

ともこ様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル

艶やかな黒地がよくお似合い。花嫁さんのお色直しのように綺麗です。リボンが2つ重なったような、愛らしい帯結び。

地方での結婚式・披露宴に招待されたともこ様。
大事なお友達の結婚式でスピーチという大役を仰せつかった事もあり、豪華な【FSR002】黒地京友禅振袖をお選び頂きました。

小柄でいらっしゃるのを気にされていましたが、無地っぽい小さな柄よりはむしろ大きすぎない豪華な柄物の方が着映えがするもの。
子供っぽくならない黒地を選んで大正解でした。

ともこ様より
携帯でとった画像で小さいのですが、送らせていただきます。
友人の結婚式では着物のおかげで堂々とスピーチできました!
ありがとうございました。またお願いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。
 

八木恵子様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け、ヘアメイク


お太鼓はヒダをつけて洒落た後姿に。 3月初旬はまだ肌寒いので、薄手のコートをお召し頂きました。
ふんわりした可愛らしい雰囲気が、”大人になったオリーブ少女"といった印象の恵子様。着物は七五三以来との事でしたが、どんなものでもシックに着こなすお洒落な方です。
今回はがらりとイメージを変えて(?)【FR016】染め大島紬訪問着+モール織袋帯で粋に決めて頂きました。

当日は早朝からの着付け・ヘアメイクにもかかわらず一日中楽しんで頂けた様で、送って下さったこのお写真はなんと日付が変わった約18時間後!!
着崩れ知らずの秘訣、私も知りたいです。

八木恵子様より
先日は本当にありがとうございました。
着物だけでなく頭まであんなにきちんとやっていただいて。

評判はとってもよかったです。花嫁にも、お母様にも素敵な着物ですねと褒められましたし、その話題で会話がはずみました。
八芳園というのもあって着物の方が多かったですが、断然おしゃれでした。
沢山写真も撮って、大満足です。

着物ってほんとうに素敵ですね。花嫁の妹さんや従兄弟の女の子なんかも振袖で、華やかですごくかわいらしかったです。

朝から夜遅くまで着ていましたが、全然着崩れもせず、始めはおそるおそるトイレにいって、お酒も控えていたのですが、 大丈夫と分かってからは普段より姿勢がいいからかお酒もすすむし、 周囲につらくないの?って気づかってもらっても(特に男の子から!) びっくりするくらい楽ちんでした。
母から、きちんと着付けてもらうと着崩れしないのよ。と聞きましたが、 いろいろテクニックがあるのでしょうか?
またぜひ利用したいです。そのときはよろしくお願い致します。

 

與曽井百花(よそいももか)様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け、ヘアメイク

ご試着時。扇子に興味津々の百花ちゃん。
ありきたりの七五三スタイルじゃない、おしゃれな着物を求めてお越しになられた與曽井様母子娘。

百花ちゃんは、入荷したての【FCR002】3歳のお祝い着・ポップな桜の振袖セット
赤の刺繍衿と狛犬の刺繍がかわいい足袋でちょっと個性的にしました。
普通、3歳では帯はなくちゃんちゃんこのような被布コートを着物の上に着るのですが、よくがんばりました。まるで小さな花嫁さんのようですね。
お母様の正子様はシックな【CR010】ほたる紬+本藍染め袋帯。黒いスーツで決めたパパと3人で並ぶと、いっそう素敵でした。お写真がなくて残念!!

右の写真は年賀状で頂いたもの。おすまし顔とは違う、思いっきり楽しそうな笑顔が、見るだけで元気にしてくれます。

與曽井正子様より
当日は写真撮影のあと、食事会と長い時間着ていましたが思ったほど苦しくなく楽しめました。
私の着物姿も親族に大好評でした。
これからもよろしくお願い致します。
 

【2005年2月】

もりへー様  御利用頂いたメニュー:ヘアメイク、着物レンタル、着付け

基本セットよりやや明るめのからし色の半衿で、ちょっとだけまろやかさを出して見ました。この写真ではわかりにくいのですが、足袋もグレーの色足袋でシックにまとめています。

粋な感じになるよう、お太鼓は”趣味枕”という薄い帯枕を使ってぺたんこに。
少女誌・女性誌の漫画家さんたちが大勢集まるパーティに着物で参加しようと心に決めたもりへー様。

お仕事帰りのため、ご試着の時間もままならなかったのですが【FR016】染め大島紬訪問着+モール織袋帯で渋くきめて頂きました。
ご本人もあるマンガの中で名物キャラとして登場するほどの個性的な方。
思い切った大きなお団子ヘアもよくお似合いです。

もりへー様より
この日はカクテルドレスなどドレスアップした女性が沢山いた華やかなパーティで、他にも着物姿の方がいらっしゃいましたが、多くの方に着物を褒めて頂いてとても嬉しかったです。
そして嬉しいことにパーティでのゲームの際に会場であるグランドハイアット東京のペア宿泊券を当てました!これも着物効果・・?
パーティの後は仲良しになったデザイナーさんにドラァグ・クイーンの方が経営する代官山のバーに連れて行ってもらって、そこでもとても褒められました!
皆さん着物の雪輪の文様に興味津々でした。
こちらの都合で大変急がせてしまったのに快くメイクまでして頂き、なおかつしっかりと着付けて頂いて本当にありがとうございました。
やはり最終的には友人たちが集う下北沢まで移動して、朝方まで着物姿のまま遊んでしまいました・・・が、全然苦しくなく、それでも崩れることなく存分に着物の夜を楽しむことが出来ました。
本当にYUKOさんには何度もお礼を言いたいです!
ぜひぜひまたお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。
 

【2005年1月】

こみやあすみ様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け、ヘアメイク

メガネを生かしたヘア・メイクをとのご要望でしたので、長めの前髪を巻き込んで個性的な雰囲気に。ロングの付け毛で女っぽく大変身です。
ずっと着物着てます。みたいな着慣れた感がありますね。小柄なあすみ様なので白地の帯で視線を上に持ってきました。
お友達の結婚披露パーティに是非着物でおでかけしたい!と、あすみ様。

数点ご試着頂いた結果、カジュアルウェディングということで、一番シンプルでさりげない【CR010】ほたる紬+本藍染め袋帯に決定しました。
普段はショートヘアにニット帽、カジュアルスタイルのおしゃれなあすみ様ですが、着物ではさわやかで高級感ある着こなしを見せて下さいました。

大感激の様子が伝わるあすみ様のブログはこちら。

こみやあすみ様より
パーチーでは大評判でした!
80人近い出席者がいましたが、キモノはワタシのみ。
知らない方にも「写真一緒に撮って下さい」な〜んてゆわれちゃったり。
着付けて頂いてから、約12時間(!)いたのですが、着崩れすることもなく、とってもらくちんに過ごすことができました。
ヘアメイクもとっても素敵で、ふだんあまりメイクすることがないのですが、浮きすぎず、でも、とってもオサレな感じで。
トータルコーディネイトってすげえっ!と感動してしまいました。
本当に、お願いしてよかったです。
またの機会があれば(なくてもつくりますっ!)、またお願いさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!!!
 

よしこ様  御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け

着る人によって、雰囲気ががらりと変わるのが着物のおもしろいところですね。
大人気の【FR006】黒地花柄小紋も、おしゃれなよしこ様の手にかかるとこんなにロマンチックに。
こんな風に楽しく、自由に着物を着こなせたらいいなと思います。
大きなお花のコサージュ、写真では写っていませんがピンクのリボンが付いたファーの襟巻き(いずれもよしこ様私物)など、小物での味付けがお見事です。
ご自分でなさるヘアメイクも、新鮮なダウンスタイルとモードなメイク。才能を感じさせるよしこ様でした。

 

やえ様  御利用頂いたメニュー:着物レンタル、着付け、ヘアセット

カジュアルな着物なので、メイクはご自分で普段通りに。ヘアスタイルは逆毛を立てたシンプルなポニーテールに、ちりめん細工の飾り紐を結びました。なんとも小粋なスタイルの完成です。
とにかく着物を着てみたい!と年の暮れの雪降る日、やえ様はお越しになりました。
ご希望の黒地を数点ご試着頂いた結果、ポップな柄が楽しい【CR002】ふくれ織絞り染め小紋+細帯に決定。
着物をお召しになると、普段のほんわかした可愛らしさに加えて、不思議な色気が漂うやえ様。
これからどんな着物姿をみせて頂けるのか楽しみです。
やえ様より
2日の着物は大好評でした。
全体の雰囲気から髪型まで、非のつけどころのないコーディネートに感動でした。
レンタルした一式をそのまま買い取りたいというお客さんが多いのも納得です。
一緒にお茶をした友人も、『紹介して!』と興味津々。
次は着付けのレッスンをお願いしたいと考えていますが、その時には一緒に申し込むつもりです。
成人式の時に、これでもかと締め付けられた覚えがあったので、YUKOさんのゆとりのある帯で着崩れしないのかと、ちょっぴり心配でした。
しかし、一日立ったり座ったりを繰り返し、トイレに食事にと動き回りましたが、全く崩れることなく、快適に過ごせました。

着物で一日を過ごしてみる、というのが目的でしたが、予想以上に楽しい時間を過ごせました。
着物の購入や着付のレッスンなど、今後も着物とつきあっていきたいという、さらなる意欲もいただきました。本当にありがとうございました。


【2005年 】|1月2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月