ご利用システムのご説明TOKYO KIMONO STYLEについて
TOKYO KIMONO STYLE
着物・帯レンタル着付けコーディネート相談お客様ギャラリー
お客様ギャラリー

着物でよりチャーミングに変身したお客様です。写真・コメントともにご本人の了解を得て掲載しております。

当店をご利用頂いたお客様で、お写真と簡単な感想をお寄せ頂いた方には、次回ご利用時に10%引き致します。

【2004年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【2004年2月】

涼様 御利用頂いたメニュー:きもの塾・ヘアメイクアドバイス

涼ちゃんは小学5年生。普段はエンジェルブルーやベティーズブルーの服をおしゃれに着こなす元気な女の子ですが、今回はお母様の着付けレッスン[16}〜子供の着付け〜のモデルになって頂きました。
アンティークの小紋も帯もすべて大人物。
小さめなので身長150cmの涼ちゃんは肩揚げ・腰揚げなしで着られます。
青とマゼンタピンクのポップなコーディネイト、すっかり着こなしていますね。
涼ちゃんのお母様より
自分で着ることはできるのですが、人に着せるのは初めて。
まして、子供のなんて難しそう…と思いながら恐る恐る(!?)のレッスンでしたが、たった1回・3時間のご指導で、すっかり文庫結びまでマスターできてしまいました。
今秋に親戚の結婚式がありますので、私は留袖、娘には振袖か華やかな小紋を着せたいと思います。
七五三のお祝いでは必ず着物姿でしたが、自分で着せると一段と感慨深いですね。本人もラクに着られて喜んでおりました。
 

【2004年1月】

真弓様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル・きもの塾

着付けを依頼された日がたまたまこちらの都合と合わなかったために、ひと月で着付けを覚える事になった真弓様。
忙しいお仕事の合間を縫って、5回のレッスンを終え、本番のお正月には何と30分で着られたそうです。
着物に憧れながらも、168cmの長身ゆえ躊躇されていたそうですが、どんな着物でも着こなせるおしゃれな方です。
真弓様より
(中略)〜ポップだけどすっきりと甘い、赤、白、黒が基調のお部屋で、まずはめくるめく試着タイム。
一番心配していた身長のことも、画像付きでピックアップして下さっていたので(予想外に私の身長でも着られる着物が多くて狂喜乱舞しました!)あとは着ていく場所、私の好みに合わせて次々と手際よく着付けて下さいました。
悩んだ末にレンタルする着物はすっきりと凛々しい黒地のほたる紬にカサブランカの帯【CR010】に決定。
(中略)〜お正月はたくさんの人に美しいお着物を褒めてもらい、”自分で着付けたの”と言って、またさらに褒めてもらい、大変楽しい日を過ごしました。
★真弓様からのレポート全文はこちら
 

林 麗華(りか)様 御利用頂いたメニュー:小物レンタル・着付け・ヘアメイクアドバイス

ご自分で選んだ正統派の豪華な振袖と丸帯はアンティークきもの。
大学のサークルでヘアメイクを研究されているだけあって、ヘアアイロンの巻き方やパールの編み込みなどプロはだしの仕上がりです。
つやつやのお肌を活かしたメイクも完璧!
白地の振袖の清々しさと、ご本人の初々しく可愛らしい感じを引き立てるため、衿元は詰め気味にしました。帯は変わり竪矢(たてや)結びです。
いろんな才能を感じさせる麗華様のこれからに期待しております。
お母様より
おかげさまで着くずれることもなく無事一日をすごせました。
YUKOさんに感謝しております。皆にほめられた様です。
 

金澤 美佐子様 御利用頂いたメニュー:小物レンタル・着付け・ヘアメイクアドバイス

「着物を着たくて歌舞伎を観に行くんです」
と、突然着物に目覚めた美佐子さん。
ご本人は「初心者の”しょ”の字もない」とおっしゃってましたが、骨董市で見つけたアンティークの小紋と白地の帯、刺繍半衿は、ご自分の肌色・髪によく合わせたセレクトだと感心いたしました。
長身の方ですので、おはしょりなしの対丈でお召し頂きましたが、違和感なく、すっきり着こなせています。
きりっと涼しげな目元に合わせて、少しインパクトのある組み紐で引き締め、赤の絞りの帯揚げで可愛さをプラスしました。
美佐子様より
先日は有難うございました。とてもおしゃれにして頂いたので皆から「可愛い」と言ってもらって有頂天でした。
着付けも習わせて頂きたいです。本当に有難うございました。
 

清順様 御利用頂いたメニュー:着物レンタル・着付け・ヘアメイク

”将来は着物を毎日着て、ジャズカフェを経営するのが夢”とおっしゃる清順様。
ジャズライブに行くための着物をお探しでしたので、いろんなタイプを試着して頂きました。
着物は成人式以来との事。洋服ではワイルドなカジュアルスタイルでしたが、着物がお好きなお母様の遺伝子でしょうか、しっとり見事に着こなして下さいました。
ピアスをして着物を着るのも格好いいですね。
★新しくアップしたレンタル着物のモデルにもなって頂きました→CR013CR014
清順様より
着せ替え人形のようで楽しかったです。
今まで自分でも気付かなかった新しい自分が発見できたと思います。
着物の魔法にかかったようです。
ヘアメイクのアドバイスも有難うございました。着物と洋服ではやっぱり違うんですね。着付けもとてもラクでした。
果たしてあとひと月で着られるようになるのか…ご指導よろしくお願い致します。

【2004年】|1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月